美的体験~資生堂リバイタル グラナスが使用感が想像以上にすごい~

リバイタルグラナスの乳液エマルジョンクリアについて

リバイタルグラナスのエマルジョンクリアは、各層深くまで潤いが浸透する乳液です。2種類展開されていて、それぞれの肌に合わせて使い分けることが出来ます。

両方とも爽快感となめらかさがあり、潤いが長く続いて肌に透明感と柔らかな感触を続かせてくれます。

2種類のエマルジョンクリアの違いは?

リバイタルグラナスの乳液エマルジョンクリアは2種類展開をしています。

Ⅰnはみずみずしく、すっと肌に馴染んで各層深くに浸透するタイプです。Ⅱnはしっとりと肌にとろけるように馴染んで各層深くに浸透するタイプです。

両方ともべたつかない乳液であり、特に夏場には重宝される物です。乳液自体の香りは独特ですが、爽やかさが心をリラックスさせてくれます。リバイタルグラナスのスキンケア用品に使用されている香りは高い評価があり、グラナスフローラルとも呼ばれています。

肌への効果だけではなく、香りもとことんまで追求されているからこそ多くの人に受け入れられているのでしょう。

エマルジョンクリアの効果は?

エマルジョンクリアに入っている微細なパウダーが、べたつきを抑えてさらさら感をキープします。そして毛穴やきめを整えて、エマルジョンクリア特有の爽快感となめらかさが肌を守るのです。

さっぱりとした仕上がりになるので、特にオイリー肌の人にはおすすめしたい乳液です。毛穴を引き締める効果もあるので、寝る前にエマルジョンクリアを使うと、翌朝にはプルプルとした肌になります。

とろみのあるテクスチャーですが、肌に乗せればサラサラになるのでべたつきは一切ありません。人によってはさっぱりしすぎていると感じる人もいるので、そういった人はあまり保湿を必要としない時に使うといいでしょう。

年齢や季節に負けない肌のために作られた乳液

女性の肌は年齢や季節によって変化しやすい物であり、適切な手入れをしていても衰えが生じます。

しかし、そういったことに負けないための化粧品として開発されたのがリバイタルグラナスの乳液エマルジョンクリアなのです。

独自開発のシカク豆エキスが衰えた肌にハリとツヤ、そして透明感を出してくれます。乾燥肌を持つ人は季節の変わり目などで、肌トラブルが多くあるでしょう。

その時にはエマルジョンクリアを少し多めに使用することで保湿ケアが出来ます。他にもメイクの下地として使う人もいて、多彩な活躍が出来る万能乳液として高い評価を得ています。

中々継続しづらい金額設定になっていますが、その金額に見合うだけの効果を持っています。

リバイタルグラナスには乳液が2種類存在します。エマルジョンとエマルジョンクリアです。エマルジョンはハリと潤いを与える精密ケアタイプに対して、エマルジョンクリアは透明感とハリを与える乳液です。

どちらも肌を引き締める効果がありますが、オイリータイプの肌を持つ人はエマルジョンクリアの方をおすすめします。乳液に関わらず、化粧品は自分の肌に合うかを見極めましょう。

関連記事

  1. リバイタルグラナスをあまり使わない方が良い人はいるのか?

  2. サイトマップ

  3. リバイタルグラナスの透光ケアについての良い点は?

  4. リバイタルグラナスの美容豆エキス(シカクマメ種子)の効果と効用を…

  5. どうやってリバイタルグラナスを購入した方が良い?

  6. リバイタルグラナスを製造・販売している資生堂

おすすめ記事

  1. リバイタルグラナスの化粧水・美容液が人気な理由とは?
  2. リバイタルグラナスの精密ケアについての良い点は?
  3. リバイタルグラナスの透光ケアについての良い点は?
  4. リバイタルグラナスの化粧水ローションで知っておく事
  5. リバイタルグラナスにはどんな成分が入っているのか?

記事を書いている人


美容大好き女子のアラサー女子が、今人気のコスメを自腹を切ってレビュー!

趣味は海外旅行とコスメ選びです。
皆様のお役に立てるといいな--

リバイタルグラナスを詳しく!

  1. 年齢を重ねるごとに肌の悩みが増えていきますが、肌のたるみもその一つです。シミやそばかすなどとは違い、…
  2. 若い頃には透き通るような透明肌が自慢だった人でも、年齢とともに肌のくすみを実感するようになります。肌…
  3. 口元にかゆみや湿疹、水ぶくれなどの症状が現れたら口唇ヘルペスに感染しているかも知れません。口唇ヘルペ…
  4. 常在菌であるカンジタ菌によって発症するのがカンジタで、性器や口腔内、皮膚などに感染します。中でも多い…
  5. 性感染症の一つである毛じらみは、コンドームでは予防できないと言われています。気になる症状があっても、…
  6. 週に1回か2回くらいした排便がないという女性も多いのではないでしょうか。便秘で悩まされている女性が多…

ピックアップ記事

  1. ニキビに似た肌トラブルに粉瘤(ふんりゅう)があります。皮膚にニキビみたいなぶつぶつが出来たけ…
  2. 口元にかゆみや湿疹、水ぶくれなどの症状が現れたら口唇ヘルペスに感染しているかも知れません。口唇ヘルペ…
  3. 思春期の頃に悩まされる人が多いニキビですが、大人になってからもまた少し違うタイプのニキビに悩まされま…
  4. 乾燥肌や敏感肌、オイリー肌で悩まされている人も多いですが、異なる肌質が同時に起こる混合肌で悩まされて…
  5. その可愛らしい名前とは裏腹に、とても不潔な印象をもたらしてしまうのがいちご鼻です。毎日丁寧に洗顔して…
ページ上部へ戻る