美的体験~資生堂リバイタル グラナスが使用感が想像以上にすごい~

リバイタルグラナスの透光ケアについての良い点は?

リバイタルグラナスの化粧水や美容液などには、精密ケアと透光ケアの2種類があります。1つのラインに絞るのではなく、購入者が自分の肌に合わせて使えるように研究に研究を重ねた結果です。

透光ケア製品には主に独自製法の美容豆エキスが使用されています。特に、紫外線が気になる季節に透光ケア製品を使用する人が増えているようです。

透光ケアはどんな効果があるのか

リバイタルグラナスの透光ケア製品は、簡単に言うと美白タイプの物です。

透明感のある肌、もちもちと弾力のあるハリ肌を目指す製品と言われていて、芯の強い肌に導く美容豆エキスが使われています。透光ケア製品には美容豆エキスにチャ葉エキスが加えられ、紫外線によって消滅した弾力繊維の再生を促し、肌本来の変質を防止してくれます。

主に透光ケア製品は春と夏向けの物です。

その理由として保湿性が軽く、サラッとした肌に仕上げる効果があるからです。使用後にさっぱりとした感覚を味わいたい人に向いています。

逆にモチモチ肌を望んでいる人は精密ケアの方がいいでしょう。健康な肌作りのために、透光ケアを利用する人も多いです。

透光ケア製品にはどんな物があるのか

精密ケアと同じく、化粧水と美容液、乳液やクリームが挙げられます。化粧水はまるで布地が水を吸うように、肌に浸透します。

そのみずみずしい感触に心地よさを覚える人も少なくはありません。手入れが足りない人ほど、そういった感覚が強くなるようです。

乳液に関しても、一般的な物はべたついたりして苦手意識を持つ人もいるでしょうが、リバイタルグラナスの乳液はベタベタ感が残らず、なめらかな広がりを味わうことが出来ます。

他にはリバイタルグラナスの製品には共通していますが、爽やかでふわりと微かにフローラルの香りも広がり、その香りの良さにも定評があります。

透光ケアの良い所とは

透光ケア製品の良い所と言えば、やはりその美肌力でしょう。

美白力もありますが、透光ケア製品に含まれている有効成分が美白ケアをすることはありません。あくまでも予防の範囲です。

使用感は先述の通り、ベタベタ感がなく、浸透力も高いことも高い評価を得ています。

他に透光ケア製品の良い所と言えば、その保湿力です。高すぎず、だからと言って低すぎない保湿力は肌の状況によっては、1年中使い続けられる製品になるでしょう。

有効成分が配合されてはいますが、刺激や違和感なく使えます。特に肌全体のくすみが気になる人、べたつかない製品を探している人には最適と言えます。

透光ケア製品は、基本的にさっぱりとしています。使用することで肌に上品なツヤや透明感を出すため、優秀な美白アイテムとして大勢の女性に愛用されています。

リバイタルグラナス製品をおすすめしたい年代は30代~50代の女性です。加齢によって肌が衰え始めた人にこそ高い効果が期待出来る製品なのです。

透光ケア製品の方が、精密ケア製品よりも肌馴染みが良いのも人気の理由の1つです。

関連記事

  1. リバイタルグラナスの乳液エマルジョンクリアについて

  2. リバイタルグラナスの精密ケアについての良い点は?

  3. おでこケアにもリバイタルグラナスは良いのか?

  4. リバイタルグラナスのファンデーション関係はどうなの?

  5. 小鼻ケアにリバイタルグラナスを使ってみよう!

  6. リバイタルグラナスの評判はどうなの?気になる口コミを集めてみた

おすすめ記事

  1. リバイタルグラナスの化粧水・美容液が人気な理由とは?
  2. リバイタルグラナスの精密ケアについての良い点は?
  3. リバイタルグラナスの透光ケアについての良い点は?
  4. リバイタルグラナスの化粧水ローションで知っておく事
  5. リバイタルグラナスにはどんな成分が入っているのか?

記事を書いている人


美容大好き女子のアラサー女子が、今人気のコスメを自腹を切ってレビュー!

趣味は海外旅行とコスメ選びです。
皆様のお役に立てるといいな--

リバイタルグラナスを詳しく!

  1. 年齢を重ねるごとに肌の悩みが増えていきますが、肌のたるみもその一つです。シミやそばかすなどとは違い、…
  2. 若い頃には透き通るような透明肌が自慢だった人でも、年齢とともに肌のくすみを実感するようになります。肌…
  3. 口元にかゆみや湿疹、水ぶくれなどの症状が現れたら口唇ヘルペスに感染しているかも知れません。口唇ヘルペ…
  4. 常在菌であるカンジタ菌によって発症するのがカンジタで、性器や口腔内、皮膚などに感染します。中でも多い…
  5. 性感染症の一つである毛じらみは、コンドームでは予防できないと言われています。気になる症状があっても、…
  6. 週に1回か2回くらいした排便がないという女性も多いのではないでしょうか。便秘で悩まされている女性が多…

ピックアップ記事

  1. 思春期の頃に悩まされる人が多いニキビですが、大人になってからもまた少し違うタイプのニキビに悩まされま…
  2. いつまでも美しい肌を保ちたいなら紫外線対策は欠かせません。誰でも年齢を重ねるごとにシミやしわ…
  3. 若い頃には透き通るような透明肌が自慢だった人でも、年齢とともに肌のくすみを実感するようになります。肌…
  4. あらゆる肌トラブルの原因となるのが乾燥肌です。空気が乾燥する秋や冬になれば肌も乾燥しやすくな…
  5. 鏡を見るたびに、どんどん増えるシミやそばかすにため息をついている人も多いのではないでしょうか。…
ページ上部へ戻る