美的体験~資生堂リバイタル グラナスが使用感が想像以上にすごい~

リバイタルグラナスのファンデーション関係はどうなの?

リバイタルグラナスはスキンケア製品だけではなく、ファンデーションも展開しています。

全6色展開をしていて、純度が高く明るい肌に整えてくれます。水あり、水なしのどちらでも使えるタイプです。

リバイタルグラナスのファンデーションは使い方によっては、肌トラブルが起こっている人でも光を利用して綺麗な肌に見せることが出来ます。

ファンデーションの種類は?

リバイタルグラナスのファンデーションは春夏用と秋冬用の2種類があります。

秋冬用はふんわりと包み込むような質感があり、上質な素肌を出してくれるタイプです。

春夏用は暑さのことも考えられ、くすみのない光沢感を出して、さらっとした仕上げにしてくれます。

しかし、肌の状況によってはいくら春夏用、秋冬用と区別されていても合わない場合があるので気をつけてください。春夏用だから、と言って購入するのではなく、自分の肌の状況に合わせてどちらのファンデーションを使うか決めましょう。

春夏用と秋冬用の違いは何?

秋冬用のファンデーションは、肌のきめ細かさを極めるファンデーションです。肌トラブルなどで、毛穴の凸凹が気になる人もいるでしょう。

秋冬用のファンデーションは光を散乱させる効果があり、毛穴の凸凹をカバーしてくれます。そうすることで肌のなめらかさが強調されて、どの角度から見ても均一な肌に見えるようになります。

春夏用のファンデーションは素肌の透明感アップを目指し、さらっとした感触のパウダーの感触は心地よささえ覚えるでしょう。軽やかなイメージがありますが、そのフィット力は強く、テカリや化粧崩れの原因となる皮脂をしっかりとキャッチします。

そうすることで毛穴落ちを防いで、ファンデーションを付けたてのような美しさを持続させるのです。

リバイタルグラナスのファンデーションを使う時のおすすめ方法

そのままファンデーション単体で使うことも問題ありませんが、リバイタルグラナスはダブル使いを提案しています。

リキッドファンデーションとパウダリーファンデーションを重ねることで、素肌以上の肌を作り、崩れにくく落ちにくいという完成度の高さを見せてくれます。

何よりリバイタルグラナスのファンデーションは光の仕組みを活用しています。光の当たり具合などでトラブルのある肌を見えにくくするという方法です。

2つのファンデーションを重ねることは、極薄の膜を合わせていることと同じになり、2つの効果が合わさって透明感も増します。

この使い方をリバイタルグラナスはダブル使いと名付けて、購入者たちに提案しているのです。

リバイタルグラナスのファンデーションは、自然な仕上がりを意識しています。

先述したダブル使いについても、一般的にはファンデーションを重ねると重さとくどさが出てくると感じるのは当然です。

しかし、リバイタルグラナスは肌に溶け込むように馴染むことから、重さやくどさを感じさせず、一体化構造で素肌のような仕上がりにしてくれます。

関連記事

  1. リバイタルグラナスの美容液セラムホワイトとは?

  2. リバイタルグラナスにはどんな成分が入っているのか?

  3. エイジングケアにはリバイタルグラナスは相性が良い?

  4. リバイタルグラナスの美容豆エキス(シカクマメ種子)の効果と効用を…

  5. おでこケアにもリバイタルグラナスは良いのか?

  6. リバイタルグラナスの化粧水ローションで知っておく事

おすすめ記事

  1. リバイタルグラナスの化粧水・美容液が人気な理由とは?
  2. リバイタルグラナスの精密ケアについての良い点は?
  3. リバイタルグラナスの透光ケアについての良い点は?
  4. リバイタルグラナスの化粧水ローションで知っておく事
  5. リバイタルグラナスにはどんな成分が入っているのか?

記事を書いている人


美容大好き女子のアラサー女子が、今人気のコスメを自腹を切ってレビュー!

趣味は海外旅行とコスメ選びです。
皆様のお役に立てるといいな--

リバイタルグラナスを詳しく!

  1. 年齢を重ねるごとに肌の悩みが増えていきますが、肌のたるみもその一つです。シミやそばかすなどとは違い、…
  2. 若い頃には透き通るような透明肌が自慢だった人でも、年齢とともに肌のくすみを実感するようになります。肌…
  3. 口元にかゆみや湿疹、水ぶくれなどの症状が現れたら口唇ヘルペスに感染しているかも知れません。口唇ヘルペ…
  4. 常在菌であるカンジタ菌によって発症するのがカンジタで、性器や口腔内、皮膚などに感染します。中でも多い…
  5. 性感染症の一つである毛じらみは、コンドームでは予防できないと言われています。気になる症状があっても、…
  6. 週に1回か2回くらいした排便がないという女性も多いのではないでしょうか。便秘で悩まされている女性が多…

ピックアップ記事

  1. 鼻に出来る毛穴の黒ずみは、ポツポツと目立つものでメイクをしてもなかなか隠しきれないものです。しっかり…
  2. 美容雑誌などのメディアでもよく目や耳にするようになったのがゆらぎ肌という言葉です。乾燥肌や敏…
  3. 年齢や性別問わず、ある日突然皮膚の一部分が白くまだらになるのが白斑(はくはん)です。白斑と呼ばれるこ…
  4. 市販の化粧品を使うと皮膚がピリピリしたり赤くなったりと、敏感肌に悩まされる人が増えているようです。…
  5. 性感染症の一つである毛じらみは、コンドームでは予防できないと言われています。気になる症状があっても、…
ページ上部へ戻る