美的体験~資生堂リバイタル グラナスが使用感が想像以上にすごい~

リバイタルグラナスの評判はどうなの?気になる口コミを集めてみた

慣れ親しんでいない化粧品を使う時、人の意見が気になるのは当然です。

リバイタルグラナスは、発売以降に良い評価の方が多い印象があります。

化粧品ですから、個人差で合う、合わないはあるでしょうが総合的に見ると評判も良く、乾燥肌だったのに潤いが戻ってきた、などという意見も多くリピーターとして購入する女性の数も増えています。

トライアルキットを使用した人が多い

リバイタルグラナスは商品にとっては、結構な金額の物もあるため、ほとんどの人がトライアルキットを購入してお試しで使ってから本格的に購入する人が多い傾向にあります。

5日分で効果を実感出来た人もいれば、予想していたような実感は得られなかったと意見は分かれているようです。スキンケア自体、簡単に結果が出るものではないですから継続して使わなければなりません。

ただ、よほどの肌荒れなどが現れない限りは継続して使用する人が多いようです。

香りも良く、ナチュラルメイクにぴったり!

リバイタルグラナスは、グラナスフローラルと呼ばれる爽やかながらも心地よい香りが特徴です。化粧品臭さがなく、フローラルな香りに惹かれて継続購入をしている人も少なくありません。

逆に効果には満足だけど、フローラル系の香りが苦手という人もいます。強すぎる香りではないのですが、フローラル系の香りが苦手な人には少々つらいのかもしれません。

リバイタルグラナス特有の上品さが出ていて良いと感じる人もいるようです。

他には普段からナチュラルメイクをしている人に愛用されています。リバイタルグラナスの愛用者は30代~50代が多いのですが、肌への馴染み具合などから20代の女性にも愛用され始めています。

30代以降からの支持が圧倒的に多い

加齢によって肌の衰えを感じ始めた人の意見が多くありました。

仕事が忙しくて肌の手入れに時間をかけられない人、他のスキンケア製品で効果を得られなかった人など、理由は様々ですがほとんどの人が肌の悩みを持ってリバイタルグラナスに変更をしています。

特に年齢を重ねたことで皮脂の量が増えて脂性気味の人にも高い評価を得ています。サラサラしていて浸透力が強く、べたつきを感じないという声が一番多いです。

リバイタルグラナスは研究を重ねて、使い心地にこだわっているため、そういった口コミを聞いて更に利用者を増やしている部分もあります。

リバイタルグラナスは満足の声の方が圧倒的に多かったのですが、僅かとはいえ不満点もありました。製品の値段が高いことから継続しづらいという内容がほとんどでした。

後は敏感肌の人には洗浄力が強すぎるという意見もありましたが、否定的な意見は少数派で8割以上が満足していると答えています。

肌の性質は人によって変わってきますし、1度使って見ないことには自分に合うのか、合わないのかを判断することは出来ません。満足の声も含めて、購入する時の参考にしてみてはいかがでしょう。

関連記事

  1. おでこケアにもリバイタルグラナスは良いのか?

  2. 小鼻ケアにリバイタルグラナスを使ってみよう!

  3. お試しセットはリバイタルグラナスには存在するのか?

  4. 一般的にリバイタルグラナスどんな人にお勧め?

  5. ほうれい線とリバイタルグラナスはお勧めか?

  6. サイトマップ

おすすめ記事

  1. リバイタルグラナスの化粧水・美容液が人気な理由とは?
  2. リバイタルグラナスの精密ケアについての良い点は?
  3. リバイタルグラナスの透光ケアについての良い点は?
  4. リバイタルグラナスの化粧水ローションで知っておく事
  5. リバイタルグラナスにはどんな成分が入っているのか?

記事を書いている人


美容大好き女子のアラサー女子が、今人気のコスメを自腹を切ってレビュー!

趣味は海外旅行とコスメ選びです。
皆様のお役に立てるといいな--

リバイタルグラナスを詳しく!

  1. 年齢を重ねるごとに肌の悩みが増えていきますが、肌のたるみもその一つです。シミやそばかすなどとは違い、…
  2. 若い頃には透き通るような透明肌が自慢だった人でも、年齢とともに肌のくすみを実感するようになります。肌…
  3. 口元にかゆみや湿疹、水ぶくれなどの症状が現れたら口唇ヘルペスに感染しているかも知れません。口唇ヘルペ…
  4. 常在菌であるカンジタ菌によって発症するのがカンジタで、性器や口腔内、皮膚などに感染します。中でも多い…
  5. 性感染症の一つである毛じらみは、コンドームでは予防できないと言われています。気になる症状があっても、…
  6. 週に1回か2回くらいした排便がないという女性も多いのではないでしょうか。便秘で悩まされている女性が多…

ピックアップ記事

  1. 美容雑誌などのメディアでもよく目や耳にするようになったのがゆらぎ肌という言葉です。乾燥肌や敏…
  2. 老けて見られたり疲れた印象を与える目の下のくまは、特に女性にとって大きな悩みとなります。メイ…
  3. ニキビに似た肌トラブルに粉瘤(ふんりゅう)があります。皮膚にニキビみたいなぶつぶつが出来たけ…
  4. あらゆる肌トラブルの原因となるのが乾燥肌です。空気が乾燥する秋や冬になれば肌も乾燥しやすくな…
  5. 年齢や性別問わず、ある日突然皮膚の一部分が白くまだらになるのが白斑(はくはん)です。白斑と呼ばれるこ…
ページ上部へ戻る